本社オフィスにハチドリ電力の電気を供給

株式会社ボーダレス・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田口一成)が提供する電気サービス「ハチドリ電力」を、弊社のオフィスに供給いただくこととなりました。CO2ゼロの実質自然エネルギー100%で、火力発電により排出されていたCO2を削減し、地球温暖化の防止に貢献します。

また、今後弊社ではお取引先様にもハチドリ電力の想いと魅力をお伝えし、ハチドリ電力では大建の開発した雨水貯水地下タンク(愛称)「ためとっと」をお取引先様にお伝えをするなど、協働して地球温暖化解決に向けた取り組みを促進して参ります。

お互いに環境問題に向き合い、地球環境に優しい選択肢を普及していく事を目指します。

【電気代の1%ですべての団体を支援】

ハチドリ電力は、NPOやNGOをはじめとした社会活動に取り組んでいる個人・団体と広く提携をしています。2021年9月21日時点で、子どもの貧困や教育、社会福祉、まちづくり、自然環境の保護、動物愛護、男女平等など様々な社会課題に取り組む計61団体と提携しています。

株式会社大建は、すべての団体(https://hachidori-denryoku.jp/list/)を支援先として選択しています。

【ハチドリ電力について】

ハチドリ電力は、CO2ゼロの実質自然エネルギー100%プランのみを販売する電力サービスです。地球にやさしい電気だけでなく、社会問題に取り組むNPOやNGOにお金が回る仕組みを提供しています。

特徴その1.
電気を使っても地球環境に負担をかけません

再エネ指定の非化石証書を供給電力全量分購入することで、実質的に「100%自然エネルギー由来」「CO2排出量ゼロ」の電気を提供します。

特徴その2.
電気を使うほど自然エネルギーの発電所が増えます

電気料金の1%は自然エネルギー基金になるため、ハチドリ電力を使うほど自然エネルギーの発電所が増える追加性をもった仕組みです。

特徴その3.
電気料金の1%があなたの選んだ社会活動に寄付されます

電気料金の1%を支援したいNPOなどに寄付します。毎月送られてくる活動レポートで支援活動を詳しく知ることができます。

<株式会社大建 会社概要>
会社名:株式会社大建
創業:1974年3月
住所:福岡市早良区南庄2丁目9番12号
資本金:1,000万円
代表取締役:松尾憲親

▼株式会社大建の公式サイト
 https://d-ken.jp/

<ボーダレス・ジャパン 会社概要>
会社名:株式会社ボーダレス・ジャパン
設立:2007年3月
本社:東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
資本金:1,000万円
代表者:代表取締役社長 田口 一成

▼ボーダレス・ジャパン公式サイト
https://www.borderless-japan.com/
▼ハチドリ電力WEBサイト
https://hachidori-denryoku.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ボーダレス・ジャパン
ハチドリ電力 事業
広報 小野悠希
TEL:0120-960-258
E-mail:customer(ここに@を入れてください)hachidori-denryoku.jp

関連記事