Dチームを紹介します!

弊社は、新たな挑戦として新部署「Dチーム」を発足させました。
その役割として、

1.若手社員や新入社員の「共育」を担う。 

※通常は、「教育」と記しますが、弊社では教わる方だけでなく、教える方も、共に育つ機会になるようにと「共育」と記しています。

2.業務のDX化を担う。

などを期待しています。

1つ目の「共育」について、今までは、社員共育については配属部署に任せていましたが、「若い人が来てくれてうれしい」という想いはありながらも、「忙しくて育てる時間がない」「自分がやった方が早い」という本音もありました。

そこで「Dチーム」に若手社員を配属し、まずは社会人の基本姿勢や、基礎的な用地知識や作業、例えばPCやCAD操作等を覚えて、自信を持ってもらうことを目標にしています。

このカリキュラム化についてはトヨタ九州㈱様とのご縁で、ご指導をいただきます。

2つ目の「業務のDX化」については、デジタル化は一般的に言っても若い世代の方が、適応力があり、経験がない分、業界常識にとらわれず取組むことが期待されます。

DX化はまだ構想段階でありますが、図面と補償額算定を一連にする、また業務進捗状況を委託者と共有出来る仕組みを開発し、業務の効率化を行っていく予定です。

なかなか「NEW FACE」が出にくいと言われる補償業界ですが、ベテランの知識や経験を活かしながら、若手の育成システムの構築を図りながら、時代に対応していきたいと思っています。

関連記事